私んち

旦那と3人子持ちママ日記

実は…私バツ1、旦那バツ2

1番下の次女が中学生になるにあたって籍を入れました。

私は別に再婚に興味は無かったけど、彼が私を離してくれなかった笑

 

ってか、思春期の子供が3人もいる私を受け入れる事がよくできたもんですねぇ^^;

 

私は強気だから、1人でも大丈夫!って思ってましたし、離婚して10年間…母子家庭で頑張って来てました(u_u)

 

でも

1番大変な10年だったなぁ…

だって離婚した時は、1番上の長男がまだ小1だったんだもん。

 

旦那に捨てられたんです……

「お前達は、役所に頼って生きてくれ!」

だって。

 

女作って、別居のあげく…

そのセリフ。 

もう、しがみつくのはやめよう…と思った。

 

専業主婦だった私は、次女がもう少し大きくなるまで、我慢しようと思ってたんですが、そこで踏ん切りが付きました。

 

浮気相手の女性からは、慰謝料もらいませんでした

色々調べましたが、たかが知れてる金額だし

浮気される私も悪かったのかと…。

 

悲しみと怒りとむなしさを力に

籠の鳥は卒業して

自分の羽根で羽ばたけました

 

でも不思議な事に

私には、憎しみは無かった……ということ。。

 

 

*今日の夕御飯*

・おでん!  てか煮物?

ウチのおでんは変かも知れない(^_^;)

しかも、この時期に。笑

f:id:thia835:20160625165800j:image

子供達は竹輪で汁を吸うのが笑える^_^;